So-net無料ブログ作成
検索選択
糖尿病 市販薬 ブログトップ

2型糖尿病の薬 市販薬 メトグルコ錠 メトホルミン [糖尿病 市販薬]

メトホルミンは2型糖尿病の治療薬です。

日本ではメトグルコ、メルビンとして販売されています。

ビグアナイド系糖尿病治療薬のメトホルミンは

膵臓の機能に関係なく筋肉での糖の利用を高めたり

肝臓で糖をつくるのを抑制することにより

インスリンの効きを良くして血糖値を降下させます。

100錠の価格:2381円

メトホルミン500mg


ダイエット用に購入して オルリファストと併用中です。 確かにお腹は壊しますが、想定内。 激痛っていうほどの痛みではないので私は平気。 1週間で1kgほど痩せました。 食欲も少し落ちるので 食べ過ぎる人には良いかもしれない。

粒は大きいですが慣れました。 健康維持のため、飲み続けます。 炭水化物が大好物なので必須アイテムです。

メトホルミン500mgの他の口コミ

糖尿病の薬 市販薬 スターシス錠ジェネリックの通販 [糖尿病 市販薬]

糖尿病の薬 市販薬 スターシス錠

ナテグリニドを主成分とする2型糖尿病の治療薬

スターシス錠のジェネリック医薬品です。

スターシス錠は短時間速攻型のため

食事直前に服用することで高血糖を予防します。

●日本名

スターシス錠(アステラス製薬)

ナテグリニド(大正薬品工業)

200錠の価格:4484円

スターシス錠ジェネリック60mg



●スターシス錠ジェネリックの口コミ
ジャヌビアを朝に1錠服用していますが 夕食がどうしても主食になっているため 夕食時に補助的に服用しています。 今はHa1cは5.5で安定してきていますので 身体の負担も考え、過剰に使用しないようにしています。 副作用については特に問題はありません。

食後に血糖値が高い状態が 4時間程続くため服用してみたところ ピークが下がり、血糖値が高い時間も短縮されています。 また、足の指先の痺れや夜中に足がつる頻度も 劇的に減っていますので、効果はあると思われます。

スターシス錠ジェネリックの他の口コミ

糖尿病 市販薬 グルコバイ ジェネリック 通販 [糖尿病 市販薬]

糖尿病の薬 市販薬 グルコバイ ジェネリック

グルコバイ錠のジェネリック薬は

アカルボースを有効成分とする糖尿病の治療薬です。

食後の急激な血糖上昇を緩和し

αグルコシターゼの阻害によりブドウ糖への分解を遅らせ

食後血糖値の上昇を抑える効果があります。

50錠の販売価格:5280円

グルコバイジェネリック50mg

グルコバイジェネリック50mg

糖尿病 市販薬 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 市販薬の通販 人気おすすめランキング All Rights Reserved.